Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

キリンカップ2022 日本 対 ガーナ @ノエビアスタジアム

神戸に帰ってきた古橋亨梧を出場させない森保監督

に興ざめです…

 

結果

日本 4-1   ガーナ

日本得点:山根、三苫、久保、前田

会場:ノエビアスタジアム神戸  観客:25100人

 

プロサッカーはエンターテインメントです。

1-0や1-1などの状況ならまだしも、3-1になった後半28分あたりで、古橋選手を出して欲しかった…。

なんで交代が南野と前田なの?

古橋でいいやん。もしかしたら伊藤純也からのパスに合わせてゴールしたのは亨梧だったかもしれない。一番会場が盛り上がったかもしれないのに…。

 

自分が選手だったら、海外に行って、日本代表に選ばれて、晴れ姿を元チームのホームで見せたいと思わんの?!

 

そういう親心というか、空気読むことできないのかな?観客の雰囲気見てる?フラッグやマフラーの数見てる?

 

これがホンマの予選とかなら、まだ分かる。でも交代枠6人の親善試合だろ?

フィンクさんも、天皇杯で優勝かかっている試合でも、怪我していたビジャを彼がほんの少しだけでもピッチに立ちたい気持ちを分かっていて、3人の交代枠しかないのに、最後に交代で出場させたよ!

そういう選手の気持ちを察してあげることも、信頼関係やモチベーションに繋がると思う。

 

本当に今回は失望した。現地行ってないけどね!

行っていたらもっとプンプンですよ。

 

亨梧さん、これからも頑張ってください。

 

セルティックオンラインでユニフォーム買った

papio