Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

FUJI XEROX SUPER CUP 2020 ヴィッセル神戸 初優勝!

今シーズンの初公式戦で、収穫と課題が見つかる

 

FUJI XEROX SUPER CUP 2020

結果

横浜Fマリノス 3-3 ヴィッセル神戸

      PK 2-3 

→ ヴィッセル神戸優勝!!

 

得点者

横浜 (36')マルコス ジュニオール、(54')扇原 貴宏、(73')エリキ 

神戸 (27')ドウグラス、(40')古橋 亨梧、(69')山口 蛍

 

観客数:51,397人  @埼玉スタジアム2002

 

 

収穫

イニエスタドウグラスのホットラインで今季のチーム初得点

 

課題

 やっぱり3失点は痛いですね。J1王者と言えども、得点取ってから早い時間で追いつかれるパターン。リーグ戦で上位目指すには、厚みのある守備構築が必須ですね。

 

それと、やはり選手交代は5人使って欲しかったですね。沢山の選手に公式戦でのピッチを経験させるのが、早い時期では大事かと思います。

 

5人交代できたのですが、交代回数が3回と特殊なため、最後のカードはイニエスタが交代することも想定してキープしておいたのかもしれませんね。

 

PK戦はお祭りでしたね。結果的に勝利できたので、御の字ですね。

 

本日はACLの第1戦。 J1リーグの開幕は2/23の横浜FC戦。

今季は楽しみですね。

 

#菊池流帆の実戦でのプレーを早く観たい #初瀬選手の成長にも期待

ドウグラス期待です。

#今季のキーワードはターンオーバーと思う

 

PAPIO