Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 ACL グループリーグJ ヴィッセル神戸

前半2試合で8得点1失点は、まずまず 相手が香港のチーム、タイのチームと レベルは下と思われる相手であれ、アウェイの土地、環境でしっかり勝ち切ることは、今期Jリーグ未勝利の神戸にとっては、とても意義のあることと思います。 また、これまで試合にあま…

神戸 ロティーナ監督の悩み

アンドレスさんをどう活かすが大きなテーマ ロティーナ監督になり、これからの神戸復活が楽しみな私です。 さて、これからの再構築での大きなテーマは、全盛期のスタミナは望めないイニエスタ 様をどのように活かしていくかかと思います。過去のどのチームも…

2022 J1 第8節 ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪

ロティーナ監督での初戦は希望が見えた敗戦 結果 ヴィッセル神戸 0-1 セレッソ大阪 @ノエビアスタジアム神戸 戦術、ルールの浸透にはもう少し時間がかかりそう。ここでACLのタイ遠征に行くのは、ある意味 ロティーナサッカーを落とし込む時間が取れると前向…

ヴィッセル神戸 新監督のリリースに向けて

数社のニュース記事から、ロティーナ氏が就任のよう。守備的であってもしっかりした戦術に落とし込んでほしい。 2022シーズン開幕から9戦未勝利のワースト記録更新中の中、よく引き受けてくれたと思います。 前々から神戸がスペインサッカーを目指すなら、イ…

2022 J1 第7節 FC東京 対 ヴィッセル神戸

今期の悪い流れが露呈、メンタルを取り戻すことも重要かと、 復活までは時間がかかりそうだが、信じて応援しよう。 結果 FC東京 3-1 ヴィッセル神戸 1トップに大迫で両ワイドに汰木、ボーシャンと期待が持てる先発布陣。 先取点はフィニッシュの運もあった…

2022 J1 第6節 ヴィッセル神戸 対 京都サンガ

今期初の生観戦は、歓喜から一転してカウンターを食らう… 光は見えたところも 結果 神戸 1-3 京都 なんか曺サッカーにやられた感じ。 選手の必死さは感じ取れた。 初瀬選手の先取点までは良かったが…。 すぐにカウンター食らっての失点が痛い。ここは今期の…