Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2024 J1リーグ 第7節 ヴィッセル神戸🆚横浜Fマリノス

昨年のホーム敗戦よりは、内容ではイーブンに近かったかな。紙一重のところで相手の方が運も手繰り寄せた感じ。下を向くことは無い。

 

<結果>

ヴィッセル神戸 1-2 横浜Fマリノス

得点: 神戸:宮代 大聖(66') 横浜:(47')アンデルソン ロペス(83')ヤン マテウス

観客数23456人  ノエビアスタジアム神戸

 

前半は神戸が支配していただけに、先取点を取れていれば、と悔やまれます。

後半は、横浜がクロスを上げたボールに酒井高徳選手がなんとかクリアーしたボールに前川選手が反応してしまい、ちょうどアンデルソン・ロペスの前にボールが行き、なんとも不運な失点となってしまいました。

際どいクリアーボールだったが、あれを見逃していれば、ゴールにはならなかったかな。まあ本能的に反応してしまうのが普通でしょう。

 

大迫選手のまさかの負傷交代という緊急j時代が起きても、同点に追いつく力はあり、宮代選手の今後にますます期待が膨らみます。若きエースとなってくれ!

 

前川選手のレッドカードは致し方ないかと。そのあとの2失点目はどうにも痛い。

一番取られてはいけない選手に取られた感じ。あの位置でフリーでヤンマテウス選手にシュート打たれるとこうなる。

 

1人少なく、1点ビハインドの苦しい展開になったが、それでも選手は諦めず、果敢にゴールに向かって攻める姿勢を見せてくれたことは、拍手を送りたい。

 

負けはしたが、決して下を向く必要はない。負傷者や退場者が出て、次節はどのようなメンバーで臨むのかも、監督の手腕の見せ所かと思う。

これまで出場機会の無かった、少なかった選手は、むしろチャンスを思ってもらいたい。今年は選手層が厚いので、これまでのところはまだ想定内だと思っている。

 

次節は町田戦で、国立アウェイゲーム絶対に勝とう!

 

f:id:satoyoshi31044:20240408221320j:image

f:id:satoyoshi31044:20240408224928j:image

桜が満開で美しかった。

papio