Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022  J1リーグ第22節 鹿島アントラーズ 対 ヴィッセル神戸

勝てた試合だけにもったいない。

選手交代のタイミングが遅かったのでは?

 

結果

2022/07/16 18;00キックオフ

ヴィッセル神戸 -1 鹿島アントラーズ

神戸得点: 大迫 勇也 後半7分

県立カシマサッカースタジアム  観客数:20602人

 

さて、ここ最近は個人的に仕事が忙しすぎて、ブログコメントできず。

しかしながらリーグ戦3連勝と天皇杯勝利で、公式戦4連勝と調子が乗ってきた我が神戸は、難敵鹿島戦に挑むことになりました。

 

いつかは行ってみたいが、遠すぎて行くことができていないカシマスタジアム

ここ10年は神戸はカシマスタジアムで負けていないそうですね。運もある敵地でリーグ戦4連勝といきたかったが、あまりにも惜しい引き分けとなってしまいました。

 

武藤選手の負傷交代は心配だが、交代で入った大迫選手の見事なヘッドで先制点。

鹿島はキムミンテの2枚目イエローで退場となり、数的優位になり、絶好の勝利の方程式は出来上がっていた。

1人少ない相手にボールをよく回し、スタミナを奪っていくことができていたとは思いますが、今日は相手のホームでは絶対に負けられない気迫にやられた感じですね。

 

やはり2点目が欲しかった。そういう意味では押し込まれて危ないシーンが増えてきたタイミングでムゴシャ選手を入れてほしかったかな。結果論なんだろうけど、交代のタイミングが遅すぎたと思うけどね。

 

あとは、かなり疲れがでていた山川選手に代わり、天皇杯で点を取って良い調子の初瀬選手を入れて、右サイドに酒井高徳、左サイドに初瀬の体制にしても良かったのではと思ってしまう。

 

いやあ実に惜しい。最後の10分はスタミナ勝負のところがあるので、フレッシュな選手に変えてほしかった。ロティーナ監督のときもそうだけど、なんで初瀬選手をなかなか途中交代で使わないのだろう。守備の不安定さがやはりあるのかな。監督の信頼を勝ち取れていないのだろうか?

 

しかし、鹿島から勝ち点1を取ったと考えて、次節の柏戦は絶対に勝利してほしい。

久しぶりに現地観戦に行く予定。

 

PAPIO