Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョンウヨン アル・サッドに完全移籍

どの選手が移籍しても苦しい決断 チョン ウヨン選手の移籍が正式にリリースされましたね。イニエスタ選手とは共にMFのポジションであることを考えると、一番妥当な選択かもしれません。 しかし複雑な気持ちは残ります。 移籍先では あのシャビ エルナンデス…

W杯 日本代表 決勝トーナメント進出

結果が全て 個人的には支持します! 後半ポーランド1-0日本 他会場コロンビア1-0セネガル あの時間帯でのパス回しに徹した日本 いいじゃないですか! ブーイングにも動揺せず、次に進むための作戦変更 成長を感じます。 決勝トーナメントを意識してのスタメ…

くだらない過去のデータ ワールドカップ

くだらないデータ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000143-sph-socc 過去のW杯で、初戦に引き分けか勝ちだと、決勝トーナメント進出100%なんですって。こんなくだらない記事なら載せない方がマシだと思うのですが。 しかしながら、今のとこ…

旅 100名城巡り 明石城

天守は無いが、世界一の明石大橋とのコラボが魅力的!? 出身地である兵庫県明石市の明石公園内にある明石城を散策してきました。 こどもの頃は、よく明石公園に連れていってもらいましたが、当時は、天守までの階段はしんどいだけでした。 視点が変わると見…

最近の楽天の株価が

天皇杯の2回戦ですが、福岡大学との対戦は、危なげなく3-0で勝利しました。 大学生とはいえ、あなどれません。現に関西学院大学がG大阪に勝利していますしね。 中継も含めて見れなかったので、戦評は控えます。 それにしても、親会社 楽天㈱の最近の株価が…