Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2024 J1リーグ 第8節 町田ゼルビア🆚ヴィッセル神戸

貴重な勝ち点3 敗戦後に負けないことがとても大事

山内翔選手は初スタメンで初得点!持っている! 未来の神戸のキャプテン候補だ。

 

<結果>

FC町田ゼルビア 1-2 ヴィッセル神戸

・スタッツ

     11  SH  13

      7      CK         4

     12        FK         10

・得点 神戸:(45')山内 翔、(89')武藤 嘉紀  町田: ドレシェヴィッチ(90'+6)

・観客数:39,080人 @国立競技場

 

遠くて行けなかったアウェイ町田戦、DAZNで観戦させていただきました。

大迫選手不在の中、なんと山内翔選手がスタメン。ルーキーでスタメン取れるなんて本当に期待されている存在なのですね。

 

そして、のし上がっていくには運も大事。決して運だけではないですが、フリーでシュート打てるところにポジショングできていたこと、そして冷静なシュート。

なんと、なんと山内翔選手の先制ゴールが生まれる!美しい軌道のシュートでした。

試合後のインタビューでもすごく落ち着いていて、ただ者ではないと思いました。

 

相手の町田は首位だけあって、ボール奪取の意識がものすごく高かった。ハイプレス同士の対戦でもあり、前半は潰し合いに近かったかな。先制点入るまでは、少し面白みに欠ける内容と感じました。

 

後半は、さらに町田が強度を増してきて、ボックス外からのシュートで何本かヒヤッとしましたが、今季初スタメンでGKに入った新井選手が落ち着いた安定感のあるプレーでしっかり守ってくれました。

 

また現在は相手チームながら、安井選手が交代で入ったときは感慨深いものがありました。さらに町田のゴールはその安井選手からのパスが効いていたね。1失点は悔しいですが、安井選手からのアシストなので、ちょっと嬉しかったりも。

 

あとは神戸の2得点目が大きかった。見事な練習どおりの得点だったのかな。本多選手が武藤選手の前で潰れてスペースを作り、そこにピンポイントで初瀬選手からのコーナーキックからのクロスが入り、武藤選手の豪快なシュートが決まりました。

 

大迫選手不在でも、勝ち点3を取れたことがとても、とても大きいです。

 

次節は湘南戦。いつも苦戦を強いられる相手ですが、しっかり勝ち点3を取りたいですね! その前にルヴァンカップ今治里山スタジアムであるので、どんなメンバーで臨むのかも楽しみなところです。

 

PAPIO