Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イニエスタが神戸に来る!!

イニエスタ入団!!! 昨年のポルディに続き、ビッグニュース まさかとは思っていましたが、本当にイニエスタが神戸に来てくれるのですね。 バルサを退団表明してから、妄想では来てほしいと思っていましたが・・・。 本当に移籍が実現するとは。 オーナーに…

2018 J1 第15節 ヴィッセル神戸 vs コンサドーレ札幌

システムがしっかりはまった試合 ウェリントンのフィジカルの強さが光る。 結果 神戸 4-0 札幌 得点 ウェリントン2 渡邉千真2 後半のジェイのヘディングシュートが決まっていたらどうなっていたかわかりませんが、あそこで点が入らなかったところが安泰試合…

積立投資 ロボアドバイザー状況

今のところは順調に推移 毎月3万円づつを積立ていく計画。 手数料が年率1%の支払いなので、どうなっていくか見守ります。 ウェルスナビに積立投資しております。 ポートフォリオです。 ウェルスナビの投資先は、THEOに比べると少なくシンプルです。 個別…

2018 J1 第14節 ジュビロ磐田 vs. ヴィッセル神戸

前半の早い得点が安定した試合運びに。 ウェリントンの強さが際立つ。 結果 磐田 0-2 V神戸 先制点を取ることがいかに大事かを、改めて認識しました。 田中順也、ウェリントン、渡邉千真、大槻 周平が、時には4トップになるような、これまでとは、異なる戦…

2018 J1 第13節 サンフレッチェ広島 vs. ヴィッセル神戸

微妙な位置でのPK判定。2失点目は仕方ない。 結果 広島 2- 0 V神戸 遅ればせながらの投稿です。 ボール回しはできるようになってきていますが、相手ゴール近くに来てからのアイデアに乏しい感じです。 引いて守っている相手に対しては、どうしてもパスコ…

うどん屋 さか枝

香川に行く用事があったため、せっかくなので讃岐うどんを食べてきました。 今回訪問したお店は、さか枝 さん https://s.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000026/ 香川県庁のすぐそばのお店です。 営業時間 6:00〜15:00 と市民の生活に密着したお店です…

2018 J1 第12節 ヴィッセル神戸 vs. FC東京

共に決定機を欠いたスコアレスドロー。 レアンドロの復帰と、北本の好プレーは、選手層の厚み増としては朗報。 結果 神戸 0-0 FC東京 ポゼッション 神戸61% 東京39% ポゼッションしていましたが、後ろで回している回数が多いということだけかと思いま…