Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1 第14節 ジュビロ磐田 vs. ヴィッセル神戸

前半の早い得点が安定した試合運びに。

ウェリントンの強さが際立つ。

 

結果 磐田 0-2 V神戸

 

先制点を取ることがいかに大事かを、改めて認識しました。

田中順也ウェリントン渡邉千真、大槻 周平が、時には4トップになるような、これまでとは、異なる戦術で臨んだことも、磐田を混乱させることができたのかも知れません。

 

個人的には、ポストプレーからの展開という手も、攻め方としては好きですので、

細かいパス回しに固執せず、色々織り交ぜながらのパスサッカーとして欲しいのもです。

でも、こんだけウェリントン選手が活躍すると、本当にイニエスタが来るとなると、背外国人選手枠が困りますね・・・。

 

今週は、良い週末になりそうです。

 

それにしても、ヤマハスタジアムの芝生は美しく見えました。パスも回しやすそうですね。

 

Yokki