Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1第24節 ヴィッセル神戸 vs 横浜Fマリノス

全体的に支配していたが、決定力が足りなかったかな。

 

結果 V神戸 0-2 横浜FM

得点 横浜FM(56')久保 建英、(85')仲川 輝人

ボール支配率 神戸59% 横浜FM41%

観客数 25541人 ノエビアスタジアム神戸

 

前半

横浜FMの前線からのプレッシャーに思うようにボールを回せない展開。

このままで後半まで持つのかと思うほど、横浜がプレッシャーをかけてくる。前半はピンチもありながらも0-0で終えたことにより、後半は横浜FMはバテるはず。これで勝てると思ったのだが。

 

後半

ウェリントンのポストに当たるシュートが入っていたら・・・

後半の1点目が試合の展開を変えてしまった感があります。

しかも、久保君のJ1初ゴールをイニエスタの前で披露するというプレゼント付き・・・。

 

幾度となく、イニエスタを中心とする決定的なパスが出るが、ゴールには至らず、でした。そして、最後は、GKへのバックパスをミスしての失点。

これもパスサッカーで繋ぐ意識があったからと前向きに捉えましょう。

普通なら、あそこはイージーにサイドに蹴り出すはず。そこはバルサスタイルに変貌中の神戸にとっては、まあこういう致命的なミスもたまにはあります。

三原選手のミスですが、責めても仕方ないですね。

 

試合は支配したが、勝てなかった試合。逆に前節の湘南線は湘南の思う展開だったが、決定力で勝った試合。なんとも不思議なものです。

 

内容では勝てていたと思いますので、悲観することもないと思います。

すぐにブーイングとか監督が駄目とか、そういうのは時期尚早でしょうね。

 

怪我から復帰してくる選手も出てきており、次節札幌戦は楽しみです。

 

f:id:satoyoshi31044:20180901103836j:plain

やっぱり買ってしまった。イニエスタ本と神戸特集。

 

楽天 #ノエビアスタジアム #イニエスタ #ポドルスキー

 

yokki