Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2023 J1リーグ 第1節: 対アビスパ福戦 第2節:対コンサドーレ札幌戦

今シーズンは幸先の良い開幕2連勝!!

山川、本多のCFコンビでの守備の安定が大きい。

今季の一番あたりの補強は 斎藤 美月! と思う。

 

第1節  2023年2/18(土曜) 14:00キックオフ

ヴィッセル神戸 1-0   アビスパ福岡

得点 パトリッキ

観客数:18,981人@ノエビアスタジアム神戸

今年のノエスタの顔は楽天モバイルで 

第2節  2023年2/25(土曜) 15:00キックオフ

コンサドーレ札幌 1-3   ヴィッセル神戸

得点 大迫勇也、佐々木大樹、山口蛍

観客数:17,078人@札幌ドーム

 

今季の戦いは、昨年終盤の結果を残したハイプレスからの奪取速攻が基本となりそう。

決してこれまで目指していたスペインのようなパスサッカーではないが、

しっかり結果がでているのだから、文句は言えない。

今の戦い方をベースにいかに+αのスパイスを注入していくかが今季の楽しみの一つでもあります。これは監督の手腕が問われます。

 

さて、今の戦い方にセルジ・サンペールとアンドレス・イニエスタが復帰したときにどのような戦い方をするのかが課題の一つかもしれないです。

 

大迫選手などは、今の戦い方の方が、間違いなくハマる選手ですし、本人もその方がプレーもし易いでしょう。昨年初期のような相手が引いて守備を固めてしまってから、パス回ししてくのは、川崎、横浜ぐらいの成熟度がないと、打開するのは難しいでしょうね。

 

もちろんガンバ戦も現地参戦します。

 

PAPIO