Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022 天皇杯 2回戦 ヴィッセル神戸 対 カターレ富山

どんな内容でも勝利で終わることが次に繋がる

 

結果

2022/6/1 天皇杯2回戦@ノエビアスタジアム神戸

 

ヴィッセル神戸 3-2  カターレ富山

神戸得点:  大迫、佐々木、大迫

 

テレビ中継も無く、現地観戦できていませんので、色々書けませんが、とにもかくにも勝利で終えて良かったです。

 

富山にとってはいわゆるアタッキングサードのエリアで神戸のミスによりボールを奪われて、失点してしまう、やってはいけないミスが原因ですね。

 

いくら相手がJ3といえ、あの位置で相手陣内に向かおうとしているタイミングで奪われると得点される確率はグッと上がります。

格上相手にやってやる!アピールするんだ!というモチベーションも働いたかもしれません。

気持ちの強さも相手が上回っていたのではないでしょうか。

 

しかし、ここから90分以内で逆転までできる力があることに希望が持てました。

今回のミスをしっかり分析して次回以降に活かして欲しいですね。

 

代表戦による中断期間を疲労回復、怪我の回復の期間となればと思います。

 

後半の3得点は、生観戦したらしびれたでしょうね!

行きたかった!

 

PAPIO