Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022 J1リーグ 第14節 湘南ベルマーレ 対 ヴィッセル神戸

ジャッジの不運はあるが、最下位相手になんとか引き分けにできるかどうかの状態自体が良くない

 

結果 湘南ベルマーレ 2-1  ヴィッセル神戸

神戸得点 菊池1

 

スタッツ見ても厳しいな。

過去2戦の内容が良かっただけに、湘南相手にこの内容はいただけない。

 

おそらく神戸対策として引いて守備固めて、ボール奪ってからのカウンターのチームには苦戦するのが、今の神戸かと。

 

神戸の選手は技術はあるので、パスは回せるんだよ。だから相手は引いて守備を固める。そうするとスペースないので、なかなか打開できず、シュートまでいけない。

パスミスすると一気にカウンター食らう。カウンターは若い足の早い選手数人いれば、何かが起こる可能性はある。そこでやられるパターン。

 

もっと思いきってダイレクトのパスやシュートをするべきと思います。こういう状況なので、怖さからか各選手大事に行き過ぎ、シュートに繋がるパスや、シュートは思い切ってダイレクトていいんだよ。そこの以外性がゴールに繋がると思う。

 

ミスを恐れるあまり、パススピードが遅く、曖昧になるから、あのようなバックパスミスが出てしまう。

 

やはりメンタルコントロールが何よりも大事かと思います。俺たちはやれるんだ、ミスしたらすぐに猛烈に戻って取り返すんだ!ぐらいの気持ちだよ。

 

まだ14節だよ。まだ20試合も残っているんやで!

下を向くのはまだまだ早い。

 

papio