Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 J1 第18節 ヴィッセル神戸 vs 柏レイソル

若い2人でもぎ取った得点は大きな収穫 イニエスタ が初スタメンで臨んだ試合。 今節は、3トップの両サイドに若い郷家、増山の2人が先発。運動量のある若い2人に前線からチェイシングする意図を感じました。ある程度戦術はハマり、ボール支配はできていた…

2018 J1 第17節 ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ

イニエスタ選手のJデビューで盛り上がったが、試合内容は完敗。 遂に、これまでのJリーグで最大のスーパースターのイニエスタ選手がノエスタのピッチに立ちました。 JFL時代から神戸を応援している筆者にとっては、なんとも感慨深いものがあります。 アンビ…

2018 J1 第16節 V長崎 vs ヴィッセル神戸

貴重な再開試合での勝ち点3. 6位をキープ 下位相手に落とせない大事な試合。 ウェリントンの決定力で1ー0での勝利。 気になるのは、最近ティーラトン選手のクロスの精度の良さ。守備がまだまだですが、あのセンタリングは魅力的。 タイもレベルが上がったも…

フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に加入!

まさか元スペイン代表のエース級が2人もJリーグに来るとは! 破談したのかと思っていた、フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖への加入が決まりましたね。Jリーグの盛り上がりを考えると、イニエスタ加入に続き良いビッグニュースですね。 そして、夢のマッ…

小川慶治朗、ハーフナーマイク期限付き移籍

プロ選手として、出場機会を考えると致し方ない移籍かと 小川慶治朗選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍 ハーフナー マイク選手 ベガルタ仙台へ期限付き移籍 今季の試合出場数を考えると出場の可能性のあるチームへの移籍は仕方がないと思います。とくに小川…

レアンドロ 東京ヴェルディへ完全移籍

ありがとうレアンドロ!!新天地での活躍を祈ります。 チョン・ウヨン選手のカタールへの移籍に続き、予想外のレアンドロ選手の東京Vへの完全移籍のニュースが飛び込んできました。 イニエスタ選手加入により、外国人枠の問題が発生し、ウヨン選手の移籍で落…

ロシアW杯 スペインが負けるなんて

まさかのスペイン敗退。やはり地元には地の利がある。 攻め続けても、あれだけ固められるとなかなか追加点は難しい。 スペインはセットプレーからの1点 ロシアはラッキーなハンドによるPKで1点 最終PK戦では、地の利でロシアに運があったのかもですね。 スペ…