Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 J1 第5節 柏レイソル vs. ヴィッセル神戸

ポゼッションできていても、内容で負けていた。妥当な結果。 本日も厳しい結果となってしまいました。 1-2での敗戦です。前半の2回の決定機で決められていたら、もっと取られていたかもですね。 やはりディフェンスが整っておりません。1失点目は仕方ない…

日経平均株価 大暴落 974円安 2018/3/23

NYダウの平均株価が、3/22に724ドル安、 それに伴い翌日の3/23の日経平均株価が974円の大幅安。 23日のNYダウが、さらに424ドル安となったことにより、 週明け2018/03/26の日経平均株価も下落することが十分に考えられます。 この局面では、どう捉えるかが大…

2018 J1 第4節 ヴィッセル神戸 vs. セレッソ大阪

FWからのチェイスがいかに重要かを改めて認識した試合 2-0で、久しぶりのホームでの勝利。無失点というのもさらに良いです。 調子の良い選手を使うことで、選手のモチベーションも上がると思います。 とにかく、今試合での個人的なMOMは、大槻選手です。 献…

2018 YBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 サガン鳥栖 vs. ヴィッセル神戸

とにかく公式戦初勝利の意義は大きい。若手の出場経験も収穫。 視聴する術がないので、ハイライトでしか見ていませんので、下手な総括は書けません。主力を温存しての、きっちり勝ち点3を掴んだ意義は大きいと思います。 特に若い選手の出場機会が与えられ…

2018 J1 第3節 ベガルタ仙台 vs. ヴィッセル神戸

勝ちにこだわった試合だったが・・・ 追いつかれて1-1のドロー 理想のサッカーにはまだまだ遠いですが、今日は勝ちにこだわった試合運びでしたね。 DFにチョンウヨン、ダブルボランチに三田と三原を入れることで、守備のバランスは取れていました。センター…

2018 YBCルヴァンカップ グループステージ 第1節 ヴィッセル神戸 vs. V・ファーレン長崎

ワールドクラスに助けられ引き分け スカパーには入っていないので、LIVEでは見られず。 ゴールシーンのみ、You tubeで見ました。 ポルディをフリーに如何にさせるかが、得点に近づくということですね。 サポーターにとっては、反対側のゴールで残念。 でも2…

2018 J1 第2節 ヴィッセル神戸 vs. 清水エスパルス

心配していた守備の弱さが露呈。 生観戦してきました。 サポーター席は拡張され、ハイブリッド芝になり、新鮮味があるスタジアムになっていました。 家に戻ってDAZNでチェックしましたが、失点シーンは現地では簡単に取られてしまったような雰囲気でした。DA…

2018シーズン レプユニが来た

先週でしたか、レプユニが届きました。 XLにしましたが、それでも少しタイトな気がしました。 もっと大きいサイズでもいいですね。 さすがレプリカユニフォーム、これまでのユニフォームTシャツとは大分質が違います。 Rakutenの文字がバルサと同じ かっこい…