Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1 第4節 ヴィッセル神戸 vs. セレッソ大阪

FWからのチェイスがいかに重要かを改めて認識した試合

 

2-0で、久しぶりのホームでの勝利。無失点というのもさらに良いです。

調子の良い選手を使うことで、選手のモチベーションも上がると思います。

とにかく、今試合での個人的なMOMは、大槻選手です。

献身な前線からのチェイスにより、セレッソに攻めの形を作らせないことに大貢献できたのではないでしょうか?

 

前半から、スプリントも多く、後半での交代ありきで走っていたのでしょうが、for the team の働きといえます。

 

そして、今試合は守備が安定していました。守るときはある程度DF,MF全員が下がってゾーンで守ることができていたと思います。

まだまだ監督の描くサッカーには程遠いのでしょうが、1試合1試合試行錯誤して、見極めていくのが大事ですね。

f:id:satoyoshi31044:20180319003821j:plainポルディのシュートはさすが。やっぱり前線にいてこそ脅威となります。

 

 

次節まで2週間近く空くので、連携の精度を上げて欲しいものです。

 

 

 

 

yokki  (旧名satoyoshi  都合により、ハンドルネームを変更します)

 

#前線からの守備って大事

#田中順也調子いい あとは点だけ