Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022 J1リーグ 第31節 アビスパ福岡 対 ヴィッセル神戸

重要なアウェイ試合で、大変貴重な勝ち点3。J1残留に向けて希望が見えてきた。

残り4試合は強敵続くが、気を引き締めたい。

 

10/1(土)14:00 ベスト電器スタジアム

結果 アビスパ福岡 0-1 ヴィッセル神戸

得点:神戸 21分小林 祐希

観客:10,933人

 

前半に先取点を取れたことが、何よりも大きい。

監督にとってはシナリオ通りのサッカーになったのではないか。

内容に関して、云々言うことは今回は避けたい。

 

ここ4試合で1分3勝という結果は、

チームとして未来につなげるためにも、J1残留が大命題のなか、

申し分のない結果を出せているのは、紛れもない事実。

今季はこの戦術で進めてもらうのがベストだろう。

 

以前のコメントで残留は奇跡と言ったことは猛省。

サポーターとして、望みがある限り最後まで信じて応援しないといけない。

改めて感じさせてもらいました。

 

順位表と残り試合の関係から、あと1勝すれば、安全圏かと思われる。

以前から残留ラインと思っている 勝ち点38までは、残り4試合で

残り4試合で 1勝1分け2敗 以上で勝ち点38に到達。

 

残りの対戦相手が

広島(H)、湘南(H)、川崎(A)、横浜FM(H)

強豪揃いだが、ホーム試合が3試合あるのも、大きなアドバンテージと思う。

気を引き締めてしっかり応援していきたい。

2022年J1リーグ J1残留争い 残り3~5試合   

PAPIO