Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日産リーフに試乗した

マイカーの点検ついでに試乗させてもらいました。 感想とメモ •加速がスムーズで気持ち良い。 •e-pedalモードは慣れるまで違和感ありそう •フル充電での走行距離はカタログ値400キロメートルだか、実際は300キロメートルぐらいみたいなのでもう少し欲しいと…

コインチェックの取引停止問題

こういうことは想定して資金投入すべきかと思います。 まだいろんなことが確立されていない状況では色んなリスクが起きます。 投入資金が無くなっても仕方がないぐらいの金額にしないと。 個人的にはギャンブルと思ってます。 現在レートが何をもって妥当な…

ティーラトン獲得!

アジア屈指のFK炸裂なるか? と記事書かれているくらいなので、活躍して欲しいものです。 vissel kobe オフィシャルHPより拝借 タイ代表でキャプテンを務めていたぐらいなので、メンタルや振舞いも大丈夫なのでは? 活躍してくれれば、タイのファンも沢山来…

御崎公園球技場の管理がヴィッセル神戸に!

またまた良いニュースですね。 楽天ヴィッセル神戸㈱が御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸)の管理運営事業者になることになりましたね。 単なるスタジアムからスポーツパークへ! まだまだプロ野球文化の方が根強い神戸地区で、一人でも多くノエビアス…

2018 ヴィッセル神戸の新ユニフォーム注文

過去はユニフォームTシャツの購入でしたが、今回はレプリカユニフォームを注文しました。個人的な期待の表れです。 嫁さんとのトークからの雰囲気で、2年に1回の購入なら許してくれているので、2年ぶりの発注です。 オーセンティックユニは高すぎて手が出…

頼みます那須大亮選手

ナンバーウェブに良い記事ありましたので、リンク貼ります。 http://number.bunshun.jp/articles/-/829710 期待しています。 上位に行くには、何よりもディフェンスの安定ですから。 satoyoshi

Vissel神戸 今季2018の布陣を妄想する

移籍の噂も含めて考えてみました^_^ ディフェンスに不安はあるものの戦力は十分にあると思います。 個人的な課題は以下です。 ・如何に連動してボールを回せるか。 ・スペースにボールを出すサッカーができるか。 ・スペースに走れる選手がいるか。 ・状況に…

ふるさと納税 返礼品が来た

申し込んでいた返礼品の但馬牛が来ました! 2017/12/24に寄付金振り込んでから、意外と早かったです。 ずっしり1.5kg 頼みすぎた… チルドでは6日間が消費期限なので、大部分は冷凍します。 但馬牛 ステーキ用 証明書が同封されてました さすがに脂たっぷり…

コメダ珈琲 ついつい利用してしまいます。

普段勉強や読書するのに、コメダさんにはお世話になっています。 家でなく、このようなカフェ空間の方が、個人的には集中できます。 また、マクドのような喧騒は無く、まだ静かな方です。 田舎なので、おば様連中がたまに大きな声で話ししているときはありま…

アシックスのビジネスシューズ良いです

アシックスで歩きやすいビジネスシューズ買いました。 Runwalk というブランドで、天然皮革でソールはゴムですが、安っぽくも見えず、 非常に歩きやすいです。 十分に高級感はあるかと ソールが歩くやすくなっています。かかとにGELが入っています。 アウト…

アウトレットでのコーチの売り方について

アウトレットに行くと、激安って思わせる売り方をしてきますよね。 ですので、その商品の適正価格を意識して、納得のいく価格で購入して欲しいものです。 アウトレットのコーチの場合、まず全商品50%OFF。 さらに、入店時に渡されるカード提示で、さらに30…

第97回 天皇杯サッカー決勝  C大阪 vs. 横浜FM

元旦の天皇杯決勝ですが、C大阪が逆転で勝利しました。 準決勝でC大阪に敗れた神戸ファンとしては、勝手くれて良かった、関西サッカーが盛り上がるためにも良かったというのが正直な感想です。 次の神阪ダービーも盛り上がりますしね。 試合を見て、印象とし…