Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

コメダ珈琲 ついつい利用してしまいます。

普段勉強や読書するのに、コメダさんにはお世話になっています。

家でなく、このようなカフェ空間の方が、個人的には集中できます。

 

また、マクドのような喧騒は無く、まだ静かな方です。

田舎なので、おば様連中がたまに大きな声で話ししているときはありますが。

 

最近訪問したときは、新年の福袋が売ってあり、コーヒーチケットにおまけがついて、

通常3200円のところ3000円で購入できました!

f:id:satoyoshi31044:20180108114918j:plain

コーヒーチケット9枚綴り、ドレッシング✕1、コどら✕2、豆菓子✕1、しるこサンド✕2、スティックコーヒー✕1 これだけ付いて3000円とは超お買い得。

いつものように、コーヒーチケットを買うつもりだったので、衝動買いでもありません。

 

近所にコメダ珈琲がある方は、コメダホールディングスの株を購入するのも有りかと思います。年に2回、配当金と株主優待(1000円分コメカ)があります。

 

現在の株価は2117円ぐらいですので、最小購入単位で22万円ほど必要です。

総合の配当利回り(配当金+株主優待)は、3.1%ぐらいと算出しています。

まあ悪くないと思います。

少し気になるのは、有利子負債が多いことかな。

 

株の購入は自己責任で、十分分析して購入しましょうね。

 

それでは

 

satoyoshi

コメダ

#コーヒーチケット

#豆菓子