Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2021 J1リーグ 第6節 コンサドーレ札幌 V.S. ヴィッセル神戸

そうそう見ることができない大逆転劇

若手メンバー入れてこの結果は大収穫だ。

前半の内容は大反省だが、今日は大勝利の美酒に酔いしれよう!

 

結果  北海道コンサドーレ札幌  3 - 4  ヴィッセル神戸

 

得点 

札幌 アンデルソン ロペス(45')、(45'+8)、(46')
神戸(53')山口 蛍、(57')古橋 亨梧、(67')古橋 亨梧、(86')山口 蛍

 

前半は散々で2-0、さらに後半開始早々の失点で3-0・・・。どうなるかと思いましたが、なんとなんとの大逆転!!!!

 

決して褒められる内容ではないですが、エンターテイメントとしては最高の試合でしたね。今日の神戸サポーターの生観戦者は、格安チケットでしたね。羨ましい。

 

個人的に嬉しいのは中坂選手の活躍です。

彼が入ってから神戸のボールが繋がるようになり、山口蛍の得点をアシスト!

その後もスペースをうまく見つけて起点となっていました。なかなかリーグ戦に出るチャンスが掴めていませんでしたが、今日の活躍で本人も自信を持てたのではないでしょうか。今後に期待です。

 

古橋選手の2点目はすごかった。ゴールへの執念を感じました。それまで何度かチャンスがあってもシュートかパスかの迷いもあったのか、今日は冴えないプレーが連続していたように思います。

しかし今節2ゴールを上げて、気持ちよく代表戦にも向かえますね。

 

その古橋のPKでの3点目を引き出した佐々木選手にも拍手を送りたい。

前半にPKを献上してしまったので、取り返したかったのだろう。見事な転びだったと思います(笑)

 

逆転の4点目は、大樹からペナルティエリアまで切り込んでからのパスで蛍の劇的なゴールとなりました。なかなか見ることのできない大逆転劇。

 

前半の内容や、守備の課題は沢山ありますが、3点を取られてからでも同点までにする選手のメンタルが素晴らしいと思いました。今までならズルズル負けていたと思う。

 

さあこの結果を次に活かして、次節もきっちり勝ち点3を取りましょう!

 

PAPIO