Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022 J1 第8節 ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪

ティーナ監督での初戦は希望が見えた敗戦

 

結果

ヴィッセル神戸 0-1  セレッソ大阪

@ノエビアスタジアム神戸

 

戦術、ルールの浸透にはもう少し時間がかかりそう。ここでACLのタイ遠征に行くのは、ある意味

ティーナサッカーを落とし込む時間が取れると前向きに捉えたい。

 

チームとしての完成度では、やはりセレッソ大阪の方が安定感が見られました。選手に迷いがないようにも見えました。

 

失点シーンですが、簡単に取られすぎる感じがします。相手の山中選手のクロスが良かったとはいえ、ヘディングシュートに全く反応できなかったのはいかがなものかとと思いました。

 

最近気になるのは、GKの安定感のところ。

ポジショニングに問題があるのではと思ってしまいます。あの大きなクロスからのヘディングで反応して手が届かないという場合は致し方ないのですが、反応できなかった位置にいたのが問題では?と思いました。

ここは守備の補強ポイントかもしれません。

 

希望して持てたのは、井上潮音の軽快な動きです。

輝きをを放ってました。チャンスも沢山ある作り出せていたと思います。ロティーナ監督の元でのプレー経験もあり、もっと長い時間使って欲しいですね。何故今まで使われていなかったのかと思うほど。

 

選手は必死に走っている。しかし、しっかりした戦術で無駄な動きが無い様に、的確にスタミナを使って欲しいものです。

 

papio