Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

ACL 2020 グループステージ グループG 第1節 ヴィッセル神戸 vs ジョホール ダルル タクジム

メンバー変更でも大勝。貴重な勝利!

 

結果

ヴィッセル神戸  -1  ジョホール ダルル タクジム

 

得点 ※V神戸選手のみ

小川 慶治朗(13')、古橋 亨梧(28')、小川 慶治朗(58')
ドウグラス(65')、小川 慶治朗(72')

 

相手のレベルがどれほどかわかりませんが、スタッツを見れば完勝といえるでしょう。

神戸       JDT

61% ボール支配率  39%

18  シュート    7

10  枠内シュート  3

 3     オフサイド         2

10    フリーキック    20

 

ホームでの対戦であったこと(コンディションの問題)と、

おそらく そこまでレベルの高くないチームということで、妥当な勝利だったのではないでしょうか。

 

ハイライトのシーンしか見ていませんので、詳しくは書きませんが、

やっぱりイニエスタイニエスタですね。"マジシャン"、”魔術師” という名が相応しい。今だに我がヴィッセル神戸の選手とういのが信じられません。

 

そして、外国人選手登録枠が3名ということで、日本人選手がスタメンのチャンスを掴める貴重な公式戦でもあります。安井と郷家の2人には良いモチベーションになりましたね。

中坂や佐々木、藤谷ら生え抜き選手も、これに続いて成長してほしいですね。

 

これから中国、韓国のチームと対戦となりますが、それらの試合こそ神戸の真価が問われますね。

5月のホームでの水原三星戦には行こうと思います。

遠いので、中々行けないのですorz

 

今年は絶対アンドレスのユニフォームを買おう!

やっぱり蛍も捨てがたい・・・・。

 

PAPIO