Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019 J1 第25節 ヴィッセル神戸 対 コンサドーレ札幌

判定のせいにしたいような結果

 

結果

ヴィッセル神戸 2-3 コンサドーレ札幌

 

ジャッジのせいにしてはいけないとは言いますが、やはり人間の目だけでの判断では誤審はあります。公平な判断するためにもVAR導入は必須かと。来季から導入するべきですね。

 

後半の札幌ジェイ選手のゴール判定は、納得できないですね。疑惑が3つも重なりましたね。①フェルマーレン に対する肘打ち、②ジェイのハンド、そして③ゴールラインを割っていたのか

どれか1つ取るだけでノーゴール判定だった。

ジェイ選手かわざと肘打ちするような選手ではないです。だけど腕に当たっているのは確か。またゴールラインは超えてないと思う、多分…。

 

いずれにせよ、副審の位置からゴールラインを割っていたかどうかなんて、そもそも正確な判断できるわけがないです。どうしてもミスジャッジにフォーカスしてしまいますが、物理的に無理なんですよ。

 

これはJリーグとしての問題と思います。

 

後半アディショナルタイムの札幌 白井選手のハンドは微妙だな。でも、間違いなく当たっているから、故意では無いにしてもハンドかな〜。

いや、やっぱりハンドだな。

 

我が神戸ですが、試合内容は良いので、このままの戦術を継続して欲しいです。

 

最近運動量の上がってきたサンペール選手の評価が高いですね。あれだけ批判多かったのが嘘みたい。このまま好調を維持して欲しいです。そしていずれはバルサに復帰移籍なんてのもあるかもですよ。

 

Papio