Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019 J1 第26節 ヴィッセル神戸 対 松本山雅FC

戦術が成熟しつつある内容。これからも成長あるのみ。


結果
ヴィッセル神戸 2-1 松本山雅     勝利!!

   

スタッツ
67%  ボール支配率  33%
16   シュート    11

 

データからもわかるように、神戸が目標として掲げるポゼッションサッカーが浸透しつつあります。
確率的にも勝って当然の内容だったと思います。

 

これからの上位チームとの対戦で真価が問われますね。

しかしサンペール選手は、ここに来て本当に調子を上げてきましたね。
加入当初は、試合感も鈍っていたことと、フィジカルも不十分だったのかもですね。
サポーターから不要論も沢山見られましたが、もう過去のこと。
最近は高評価ばかりです。本当によかったよかった。
サポーターは適応期間も考慮して批評しないといけないですね。
ここのところは、チームで一番走っています。

 

さてこれで、勝ち点32となったのですが、神戸の下は31ポイントが5チームという大混戦。まだまだ気を緩めてはいけないポイントです。


あと残りは8試合で、最低ノルマは、勝ち点10追加で42ポイントといったところでしょうか?

f:id:satoyoshi31044:20190915160151j:plain

 

第26節終了時点 8位以下の順位

8位   大分トリニータ  39pt
9位   ヴィッセル神戸    32pt
10位  清水エスパルス     32pt
11位  名古屋グランパス  31pt
12位  ガンバ大阪             31pt
13位  湘南ベルマーレ     31pt
14位  ベガルタ仙台         31pt
15位  浦和レッズ            31pt
16位  サガン鳥栖            27pt
17位  松本山雅FC           24pt
18位  ジュビロ磐田        18pt

 

 

PAPIO