Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2022 J1リーグ第10節 横浜Fマリノス 対 ヴィッセル神戸

開幕4戦未勝利は辛いが、前節よりは希望が持てる負け方

 

結果  横浜Mマリノス 2-0  ヴィッセル神戸

 

昨年から思うのだけど何故もっとサイドから攻めないの?基本はサイドからの攻撃が一番チャンスあったと思うけど。

 

前半はピンチもあったが、チャンスもあった。

しかし、武藤さん退いてから形作れなくなる。

 

後半は、イニエスタさん、セルジさん、中坂さん入ってから惜しいシーンが沢山あった。

 

最後の2失点目は、疲労と蛍さんのミスもあり、攻めようとしていたところからのカウンターだったので、致し方ないところある。

 

交代のタイミングに関しても、今回はまあ妥当だったのではないでしょうか。

 

しかし、やっぱり戦術が見えないな。個人に頼ってる感じがする。

 

横浜は攻める時にワイドのスペースに必ず1人いて、一方の神戸はスペースには人がいない…、なんかそう見えてしまう。

 

ある程度リスクは背負って、スペースに人走らせるルールは作っておくべきかと。でスタミナもたないから、燃料切れのタイミングで交代。やっぱりサイドの走る選手が肝でないかな。

 

もうほんまに次は勝たないといけない状況

 

papio.  

チーム創設期からのサポーターです