Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019 J1 第7節 ヴィッセル神戸  対 サンフレッチェ広島

組織的な守備の構築が課題。敗戦は妥当。

 

結果

ヴィッセル神戸 2-4 サンフレッチェ広島

 

スタッツ

61%    ボール支配率   39%
11      シュート    12
3      枠内シュート   6
110.5km   走行距離    121.1km
696(86%) パス(成功率)  443(81%)
4      フサイド     1
17     フリーキック   18
7     コーナーキック   1

観客数:17708人 @ノエビアスタジアム神戸

 

前半

今日は、めずらしく前半の戦い方は素晴らしかった。

広島相手にポゼッションでも圧倒していたと思う。

ダンクレーのミスが惜しいが、2-1での折返しでgoodだった。

 

後半

イージーにクロスを上げられ過ぎじゃないのかな?

特に2失点目、3失点目。

フリーでクロスを上げられると、さすがにJ1なので、合わされる。

 

2失点目のハイボールは、前川が取りにいけたのでは?

とも思ったが、ちょっと酷な気もした。

それよりも、簡単にフリーでクロス上げられすぎだよ。

 

広島の渡のゴールは2得点とも素晴らしかった。

ああいう泥臭いゴールは好きだな。

 

選手起用

やっぱりあと2人は選手代えることができるのだから、調子の良いTJとか使って欲しい。そのあたりは、リージョ監督に違和感を感じるところかな。

それから、前川は、前節の山雅戦でのミスもあり、少しプレーが消極的になっているかもしれない。一度、キムスンギュに代えるのもいいのかも。

 

 

走行距離の比較からも、広島の選手は良く走っているよ。

疲れて、動けなくなった選手は交代させたほうがいいと思うんだけどな。

 

まだまだリーグは長い。上を向いて行こう!

 

PAPIO