Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019 J1 第5節 ガンバ大阪 対 ヴィッセル神戸

最高のシナリオの試合 生観戦できて最高でした!

 

遅くなりましたが、パナスタに生観戦してきたので、書かずにはいられない。

なので、記録しておきます。

 

3/30(土)17:00キックオフ

結果

ガンバ大坂 3-4 ヴィッセル神戸

神戸得点:(45')ルーカス ポドルスキ(54')ダビド ビジャ(80')田中 順也、(89')田中 順也

観客数:37,076人 @パナソニック スタジアム 吹田

 

 

 

前半の早い段階で0-2になったときは、正直厳しいと思いました。

前半に1点返せれば、何とかなるかも・・・と思っていたら、

ポルディが豪快にダイレクトボレーを決めてくれました!

この1点でサポーター席も一気に息を吹き返しました。

前半1点差にできたのは大きい。

 

そして、後半のイニエスタ→ポルディへのサイドへのパスから、ポルディがフィジカルの強さを発揮し、ビジャにドンピシャのクロスを上げ、ビジャが難なくドフリーでヘディングシュートを決め同点!!

 

生観戦ではポルディを見ていたので、ビジャの動きまで見れていませんでしたが、後で動画確認すると、流石のDFから逃げる動きをしていたのですね!ワールドクラスのプレーを目の前で見れて感動でした。

 

そして、まだまだドラマは続く、ガンバに3-2と勝ち越され、何とか同点にしてくれ!と思っていましたが、またまたポルディから凄いロングパスが古橋にドンピシャで通り、古橋も見事なトラップでTJにつなぎ、TJこと田中順也がゴール!!!!!

これでまたまた同点。

 

アウェイ席は大騒ぎ。まだなにかしてくれそうな雰囲気を漂わしていました。

そして、試合終了直前のTJの値千金の右足でのシュートがゴール左隅に入る!!

ほんと目の前でボールがゴールに吸い込まれるような、速くはないけど、コースをついた見事なゴールでした。

f:id:satoyoshi31044:20190407101732j:plain

めっちゃ近い席で観れました!

何人の人とハイタッチしたでしょうか。もう大騒ぎ。

これだからアウェイの応援はやめられない。ホーム以上に一体感を感じます。

特に阪神ダービーは燃えますね。

f:id:satoyoshi31044:20190407101818j:plain

大逆転劇の最高の瞬間だぜ

本当にいい試合を見させてもらいました。

この調子でいってほしいですね。

 

PAPIO