Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

お金の教育について

如何に種銭を増やし、早く投資をスタートするかが大事です。

かくゆう私も本格的につみたて設定したのは最近です。

優秀な投資信託の商品がでてきて、

米国ETFもネットで簡単に購入できる時代になったのが大きいですね。

 

20年ほど前は一時投資信託のブームがありましたが、いずれも銀行が美味しい高手数料、高信託報酬のものばかりでしたね。

あの時期に購入しなくてよかったです。

 

でも当時間違って外貨預金して大損した経験はあります・・・・

 

世界経済が右肩上がりという大前提の元になりますが、こつこつと積み立てるのが一番かと思います。

しかし面白みに欠けることも確かです。

 

なのでは私は少しリスクは承知で個別株も購入はしています。

最近の楽天株が急上昇したのはびっくりしました。

日本郵政との提携のニュース直後に急騰しましたね。

長い目で楽天株も保有するつもりですので、このままモバイル事業がうまく行ってくれればいいのですが。

 

PAPIO