Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

中間配当金の時期になりました。日産自動車。

 日産自動車の株を10年以上持っております。

ここ10年での配当金の総額は3万円弱です。

PERが8.5倍、PBRも0.8倍と数値だけみれば異常にお買い得な株です。

 

しかしそう簡単な話しではないようです。

どうもルノーの意向やら、フランス政府の意向が関係しているとか。

まあ、なんだかんだ言って、これまで恩恵を受けているので、しばらくは様子をみておき、当事者として楽しみたいと思います。

・配当金 第119期の中間配当金は税引き後で2100円/株ほど。

・日産の車買ったときに株主優待として、5000円分のギフト券、5000円分のカタログギフトをもらいました。

f:id:satoyoshi31044:20171128235452j:plain

今日はここまで。