Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

ワールドカップロシア大会 対戦相手決定

2018年ワールドカップロシア大会の日本の対戦相手が決まりましたね。

H組で、セネガル、コロンビア、ポーランドと対戦することになりました。

 

どの国と当っても日本より格上には変わりないですね。

優勝経験国と同じ組にならなかったのはラッキー。

所詮日本は勝てないとか、悲観的なコメント書いている人がいますが、

チャンスは十分にあると思います。

 

対戦相手に対してどういう戦術で臨むかですね。

ザッケローニの時のように、日本のスタイルを貫くのではなく、

その国に応じて戦術を変えるべきと思います。

 

強豪国でないので、守備からのカウンターが一番ハマると、個人的には思います。

それに応じた選手選考でいってほしいな。

森岡くん選ばれてほしいです。

 

頑張れ日本!

 

#どの国も強い

#日本はチャレンジャー

#ワールドカップ

#ロシア大会

#H組