Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

かさこさんのセミナーに参加

カメライターであり、かさこ塾の塾長である かさこさんが徳島に来てくれました!

初の徳島でのセミナー開催ということで、参加させていただきました。

 

今回、セルフブランディングとブログ術についての講義を受けました。

2時間の講義もあっという間で、時間コントロールもバッチリで流石です。

内容紹介は控えますが、好きなことをどんどん発信してきたいと改めて思いました。

そしてなによりも、継続することが大事、”やりたいことをやり続ける”、そして発信を継続する。実践してきたいと思います。

 

講義の後には、以前かさこさんが取材の時にお世話になったという

阿南市の”弘伸丸”さんで、一緒にお食事させていただきました!

f:id:satoyoshi31044:20171111140120j:plain

天ぷら定食に刺し身付きで1400円 安い!

 

かさこさんは、ブログのコメントからは想像できないぐらい謙虚で、丁寧で、そのギャップが魅力のひとつかもしれません。

今回、徳島に講義しに来てくださったことも、儲けとかではなく、好きなことをしているだけで、そこで新たな出会いがあり、また好きな仕事が舞い込んで来る。そんな良い循環ができているのかなと思いました。