Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

明日はFC東京戦  2021 J1 第3節 FC東京 v.s. ヴィッセル神戸

明日は味の素スタジアムFC東京戦ですね。

戦術はまだまだ発展途上、迷いもありつつも、まだ公式戦で負けていない結果については、ポジティブに考えてもいいと思います。

 

基本的にはポゼッション率高く、支配するサッカーを志向しつつも、

たまにはロングボールパスや、緩急をつけるなど、フレキシブルなサッカーができれば理想なんですがね。基本はサイドをエグッてのマイナスパスからのシュートがセオリーかと思っています。そして相手選手をサイドに釣りつつ、空いているスペースを見つけると中央突破も絡める。

言うのは簡単なのでしょうが、そんな変化に富んたサッカーが見たいですね。

 

そして個人的に注目は井上潮音選手。慣れた味の素スタジアムスタジアムで伸び伸びとプレーしてほしいですね。

 

あとは1人か2人ぐらいは、スタメンで違う選手を入れてもいいかと思うのですが。

 

 

PAPIO