Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

ヴィッセル神戸 2020シーズンに向けて始動

我らがヴィッセル神戸ですが、天皇杯を見事に初優勝できて良かったのですが、その代償として、僅か3週間のオフで2020シーズンに向けたトレーニングが始まりましたね。

 

さて新戦力をチェックしておこうと思います。

 

主な選手

OUT

ルーカス・ポドルスキ →アンタルヤスポル(トルコ)

ダビド・ビジャ →引退

ジョアン・オマリ →FC東京

増山朝陽 →福岡

橋本和  →岐阜

 

 IN

ドウグラス ←清水

菊池流帆 ←山口

初瀬亮 ←福岡よりレンタル復帰

 

 ドウグラスの加入は大きいですね。

イニエスタと息があえば、得点量産してくれそうな予感大!

 

菊池選手も期待です。豪快なプレーが見たい。ただし、正直一回も実際のプレーを見たことがないので、シーズン始まってからよく確認させてもらいたいと思います。

 

個人的に特に期待しているのは初瀬選手。昨年の神戸でのプレーは決して満足できるのものでないことは、本人が一番感じているはず。サポーターからの信頼を勝ち取るためにも、酒井高徳選手などから良いところを沢山学んで成長してほしいです。特に守備かな。

 

#失敗を経験して成長するのだ #沖縄キャンプ

 

PAPIO