Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019  J1 第15節  FC東京 対 ヴィッセル神戸

新監督で初勝利 勝って兜の緒を締めよ。

 

結果

FC東京    0 - 1    ヴィッセル神戸

 

スタッツ

 42%        ボール支配率      58%
14            シュート             16
  2            枠内シュート        3
111.3km  走行距離             109.2km
  1           オフサイド             2
14           フリーキック       13
10           コーナーキック     8 

 

運も味方についたアドバンテージもありましたが、
それにしても首位からの勝利は、チームに自信を取り戻す意味でも非常に大きい。

 

フィンク監督の手腕についての評価は、まだまだこれから数試合みないと何とも言えないが、昨日の試合を見る限りでは、選手を鼓舞し、盛り上げるのが上手と見た。

 

また、選手交代についてもVIPだからとか関係なしに交代してくれそう。
そのあたりは、監督経験が豊富であり、ドイツ人らしい規律を求める気質かもしれませんね。

 

今節で印象に残った選手は、小川慶治朗かな。
4バックのシステムになって、守備の負担が減った分、思い切ったプレーができていたように思う。


また、豊富な運動量で、守備でも決定的な場面を2度は救ったと思う。
あとは得点への決定力・・・。前半のゴールが決まっていれば・・・。

 

先発からのフル出場は今年初では?
本人も自信になったでしょうし、次節以降に期待だね。

 

スプリント能力があるので、イニエスタやビジャとの連携を深めて、
攻撃で思い切ってスペースに走り込むシーンを沢山見たい。

 

この勝利で舞い上がらず、次節の大分戦が本当に大事。
外国人選手も帰ったくる中で、メンバーをどう選定するかも楽しみなところ。
監督の手腕を拝見させてもらいたい。

 

PAPIO