Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019 J1 第13節 ヴィッセル神戸 対 湘南ベルマーレ

希望が見えたリーグ8連敗からの勝利!!

 

結果

ヴィッセル神戸 4-1 湘南ベルマーレ

 

得点者:神戸 ウェリントン(54')、三田 啓貴(73')、ダビド ビジャ(75')、ウェリントン(86')、湘南 指宿 洋史(90')

 

スタッツ

61%    ボール支配率   39%
13      シュート    7
107.4km   走行距離    113.5km
550(80%)  パス(成功率)  315(68%)
1     オフサイド    2
13     フリーキック   6
4     コーナーキック  3
0       警告     2

観客数:18,091人 @ノエビアスタジアム神戸


長い長いトンネルから抜け出した勝利。本当に辛い日々でした。
今日の試合は、運もありましたが、選手の勝ちたい気持ちが全面に出ていたと思います。

 

やっぱり先制点を取るのが大きいですね。
メンタル面での落ち着きが全然違います。
前半に1点取られていたら、展開はぜんぜん違っていたでしょう。

 

それ故に先制点がいかに大事かですね。
また2点目の三田のゴールは、見事としか言いようがない。
生観戦したかったです。

 

パスをつなぐサッカーに固執するのではなく、
ロングパスやカウンターもタイミングや状況に応じて使う。
そのような臨機応変さが必要ということです。

 

この1勝を契機に、勝利を重ねていってほしい。

 

そして、次節の戦い方がさらに大事です。
次のジュビロ戦でまた、よく意図がはっきりしない戦術にならないように、
しっかりと準備して欲しいものです。


PAPIO