Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2019 J1 第1節 セレッソ大阪 対 ヴィッセル神戸

まだ1試合終わっただけ  

次はホームで勝ちましょう!

 

スコア ヴィッセル神戸 0-1 セレッソ大阪

  

全体的に内容は良かったのではないでしょうか。

ただ、1点取られてから、巻き返す力が感じられなかったかな。

 

気になったのはセンターバックからのビルドアップが弱いこと。後半の終盤でバックラインでボール回すのはいいが、意図が感じられない。

これは、DFだけが悪いのではなく、全員の意志の疎通や、パスを待つのではなく、スペースへの動き出しが必要ですね。 このあたり、修正を期待します。

選手も分かっていると思うので、初戦の内容をしっかり分析して次に活かしてほしい。

まだまだこれからですよ。

 

さあ、次はホーム開幕戦。 必ず勝ちましょう!

 

PAPIO