Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

ヴィッセル神戸の選手移籍状況 その2

最近の個人的なトピック  藤田選手の移籍は痛いが、西選手の加入は大きい!

 

2019/1/8時点での移籍情報は以下

<IN>
西 大伍 DF
中坂 勇哉 MF  復帰
小川 慶治朗 FW  復帰
山口 蛍 MF
初瀬 亮 DF
伊藤 元太 GK  
ダビド ビジャ FW

<OUT>
藤田 直之 MF    
長沢 駿 FW   
ティーラトン DF
アフメド ヤセル DF 
高橋 峻希 DF 
大槻 周平 FW 
松下 佳貴 MF 
北本 久仁衛 DF 

※レンタル移籍などで、2018シーズン終了時点で在籍していなかった選手は除く。

 

藤田選手はCMFとして貴重な存在であったので、C大阪への移籍は非常に痛かった。

しかしその直後に西 大伍選手が移籍加入のビッグニュースが届く!

しかも、移籍金発生せず。スカウト陣もすごく頑張っておりますね。

鹿島時代のポジションはDF:RSB(右サイドのウィングバックとでもいうか)でしたが、MFもできるようですので、藤田選手が抜けた穴を十分カバーできる選手の獲得ですね。個人的にもテクニックもあるし好きな選手です。

 

また、三原選手というボランチサイドバックもできる選手がいるのも頼もしいです。

やはり、1つのポジションでなく複数こなせる選手が重宝されますね。

 

あとは、やはりセンターバックが心配なところ。とある記事によると宮選手などは、リージョ監督の指導の元、非常に成長しているとか。そうなれば守備の心配も杞憂に終わるのですが・・・。守備はCBだけでなく、MFのカバーリングなども大事なので、そこは やはり山口 蛍選手に期待です。

 

1/17の新加入選手発表会まで、もう一つ嬉しいニュースがありそうなのですが、私だけでしょうか?

 

移籍情報だけ見ると、今年の神戸は、本気で優勝狙えるメンバーが揃っているように見えますが、Jリーグはそんなに甘くない。キャンプトレーニングで連携を高めてほしいところ。リージョ監督の手腕が問われますね。

 

また、今シーズンは神戸戦はアウェイでもチケット完売が予想されます。相手チームも神戸にはいつも以上に本気になって挑んでくると思うので、難しくなるかもですね。

ただJリーグ全体としては盛り上がっていいですけどね。

 

ゴールド会員のレプユニの申し込みは、今年はビジャ選手にしてみました。

新ユニフォームのデザインが楽しみです。

 

#西 大伍 #藤田 直之   #今年は全試合チケット完売か?

 

Papio

 

下のブログ村の ”ヴィッセル神戸” のボタンを押してくれると嬉しいです。