Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1 第31節 名古屋グランパス vs ヴィッセル神戸

勝利に繋がる仕事をする  これこそ助っ人だ!!!

 

結果   名古屋 1-2  神戸

観客数 41,044人 @豊田スタジアム

  

いや〜  はるばる行ってきました豊田スタジアム

そして行って良かった!

久しぶりのアウェイマーチと神戸讃歌、選手もすごく嬉しそうでした。

f:id:satoyoshi31044:20181104063036j:plain

コレオグラフィーも迫力ありました。

 

f:id:satoyoshi31044:20181104062723j:plain

勝利の瞬間 最高です。

 

前半

名古屋ジョーの決定的なシュートを、この日 初スタメンに抜擢された前川がファインセーブ。その後は終始神戸のペースで進む。そして、前半10分にイニエスタからのループパスを、ポドルスキーがボレーで合わせて先制ゴール!!!

 

その後は決定的なシーンが何度か訪れるが追加点は奪えず、0ー1で折り返す。

 

後半

いきなり開始20秒ほどで、玉田に角度のないところから技ありシュートを決められる……orz

 

その後は、互角の戦いを繰り広げる、ヤセルのヘディングシュートはドンピシャだがランゲラックの真正面、ジョーのシュートはまたまた前川がスーパーセーブ! 古橋選手はいい動き出しするがシュートが枠に入っていないのが残念。

 

そして待望の歓喜の瞬間が後半40分に訪れた。

ポドルスキーが右サイドでのボールの競い合いでボールを勝ち取る。フィジカルが強い! そしてそこから得意の中に切り込んでいきながら、豪快な左脚からのシュートがゴールに突き刺さる!!!!

もう大騒ぎのゴール裏、この瞬間を味わうために生観戦に行くのです。

 

試合終了間際に玉田のヘディングシュートがクロスバーにあたり、なんとかクリアしてしのぐことができました。運もありましたね。

 

久しぶりの勝利で勝点40になりました。

後もう少しで残留確定です。

次の鳥栖戦も生観戦行くぞ! 

 

総評

  まだまだ神戸の守備は堅固ではない。特にクロスをあげられる前の寄せの甘さがあります。名古屋にも同じことが言えますね。

  やはりポドルスキーは前で仕事をした方がいい。遠くからでもどんどんシュート打っていいと思う。その方が相手には脅威かと。

  クロスの精度をもっと上げないと、逆にカウンターからのピンチを招くことになりますね。

 

今日の印象に残った選手

ヤセル選手  今日は凄かった。ボール奪ってからの攻め上がりがすごく効いていた。

前川選手  リーグ戦 初スタメンにもかかわらず、スーパーセーブ連発。安定感がある。

ポドルスキー選手  2得点の大活躍。後半の終盤でも息切れすることなく、決勝点を取る決める。

 

豊田スタジアムの感想

  とても観やすいスタジアム。ゴール裏からでも反対側のゴールまでも近いです。さすが専用スタジアムです。行き帰りの豊田駅までの混み具合が半端ではありませんが。

f:id:satoyoshi31044:20181104062918j:plain

 初の豊田スタジアムが見えてきました。 豊田駅からは橋を渡ってアクセスします。

f:id:satoyoshi31044:20181104062958j:plain

 とても見やすいスタジアムです。

f:id:satoyoshi31044:20181104063122j:plain

 味噌煮込みうどんも食べました。勝利の乾杯しました!

 

豊田スタジアム #前川 黛也 #アフメド ヤセル #ルーカス ポドルスキ
アンドレイニエスタ #みそ煮込みうどん #味噌煮込みうどん

 

Papio