Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

Perfume Future Pop Live ツアーに参加してきた

3人の透明感が半端ない!ダンスのキレも最高!

 

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 アスティとくしま

に参加してきました。

 

前から興味があったので、参加してみたかったライブ。アスティとくしまは、2年前のCosmic Explorer ツアーでも、盛り上がりで評判が良かったので、今回は是非とも行ってみたかったのです。はるばる徳島まで行ってきました。

 

f:id:satoyoshi31044:20181027173948j:plain

近くのチュロスのカフェではこんな演出も!

 

3人からのお願いもあり、ライブの内容については、詳しくは言えませんが、

やはり会場が良い!。今回はアリーナ22列目でしたが、3人の顔が見えるぐらいの近さ。キャパは5000人ほど入る四国では最もおおきな部類に入るホールですが、どこからの席からも近く感じます。この近さがファンには魅力なのでしょうね。

f:id:satoyoshi31044:20181027174049j:plain

入り口などにライブの看板などなくかなりシンプルでした。

グッズ販売も並ばずにすぐ買える!

 

たしかにドームや大阪城ホールだと、場所によったら米粒ぐらいしか3人が見れませんからね。箱の大きさにしては臨場感を堪能できるのが魅力なのかも知れませんね。

 

基本はFuture Popからの曲での構成ですが、それ以外にもいろんな曲がセットされていて、十分楽しめました。2時間があっという間で、あと1時間はしてほしかった!

 

生で見た3人は透明感半端なく、MCの節々に優しさや、ファンを大切にする気持ちが現れていました。この人間力こそ、一度ライブに行くと応援したくなる、支持したくなる源ではないでしょうかね。

 

またライブに行きたくなりました。

Perfume #pfm #とくしま #アスティとくしま #徳島

#Future Pop