Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1 第1節 サガン鳥栖 vs. ヴィッセル神戸

久しぶりの投稿です。

本日まで、簿記テストの勉強のため、自粛しておりました。

でも毎日数件のアクセスがあり、ありがたいことです。

肝心の簿記テストですが、あと少しで合格ラインだったのですが、

時間が足りず・・・。もう少しです。意地になっているので、次回は必ず合格します!

 

さて、我がヴィッセル神戸ですが、開幕戦。初のフライデーナイトゲーム

簿記テスト2日前で自粛する予定が、やっぱり見てしまった。

DAZNも最初通信状態が悪く、またか。。。と思いましたが、なんとか見れました。

 

f:id:satoyoshi31044:20180225153112j:plain

ヴィッセル神戸公式HPより拝借

 

前半

みんな全然動けていない。バルサスタイルを目指すとは言っても、ほど遠い内容・・・。

細かいポジショニングとか、修正することは沢山ありますね。

前半なので、体力を温存したい気持ちとか色々あったのでしょうか。

ほとんどセカンドボールも取られる展開。選手は常に、細かいポジション移動を意識するべきかなと思いました。体力使わずに、でも常に微妙な動きのポジション取りが大切かと、パスの出すところがほとんどなかったですよね。

見ているファンもストレスが溜まる一方。

ポゼッションサッカーを体得するには時間かかりそうです。ファンも我慢することが必要ですね。せめて5試合は我慢しよう・・・・。

 

後半

だんだん、支配できるようになってくる。

チャンスも増えて、内容もおもしろくなってきた。

そして、とうとうゴール! 後半42分 ポルディ→ウェリントンハーフナーマイクと繋いで、ミドルシュートが炸裂!!!!

息子と抱き合う私。

 

f:id:satoyoshi31044:20180225153147j:plain

ヴィッセル神戸公式HPより拝借

 

1-1で終了。

マイクのインタビューコメントにあるように、開幕戦なので、うまくいかないこと、またうまくいったこともあったと思うので、しっかり内容分析して、2節に臨んで欲しいものです。とくに前半の内容はどないかしないといけまんせんね。

1-1で終わって良かったというべきでしょう。この引き分けは大きい。

追いついたということで、気持ちが次節に繋がります。

 

ホーム開幕戦は、もちろん参戦します!。レプユニ来ていくので!

つい長文になってしまったので、今日はこんなところで。

 

satoyoshi

下のヴィッセル神戸のボタンを押してくれると嬉しいです。