Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

イオン オーナーズカードはお得?

イオン(8267)の2017/12/28現在の株価ですが、1909円とちょっと高くなってしまいました。

しかしながら、簡単な計算で損得計算をしてみました。

 

もし、1909円で最小売買単位の100株買ったとします。

1909円✕100株=190,900円 +手数料 で、195,000円の購入費用と設定します。

1年間で得られるメリット

・配当金 +2240円

 前提:安く見積り2800円/年 → 税金(20%)引き後で、2240円

・イオン系スーパーでの買い物代金からのキャシュバック +9000円

 前提:年間30万円分の買い物をしたら、30万円✕3%キャッシュバックで、9,000円

・映画での割引 +1550円

 前提:年一回、小学生の子ども2人と映画に行くとする

 大人通常1800円→ 優待割引で1000円 お得800円

 子ども通常1000円→ 優待割引で800円 お得200円✕2人=400円

 ポップコーン割引券もらえる 350円

年間で12,790円もメリットでます!

 

となると、10年持っていれば、127,900円も利益がでることになりますね。

仮に、株価暴落して1000円/株と半値になってしまっても、損はしない計算になります。

近所にイオン系スーパーがあり、映画鑑賞が趣味の人なら(もっとお得になります)、得することしかない!

と思うのですが・・・。

 

投資は、あくまで自己責任ですので、よく検討して慎重に株式売買してください。

少し待って、1500円代で買えればベターですがね。

PERが100倍ぐらいあるので、ちょっと今は、高いかな。

 

では明日は、大納会です。

 

satoyoshi