生観戦してきました。ヤンマースタジアム長居 天皇杯準決勝 C大阪対V神戸
長居は、だいぶ上段で観戦したせいか、結構観やすかったです。
本当に悔しい敗戦でした。
後半45分に、我がV神戸が、大森のクロスが選手を交錯して、ラッキーなゴールになりました。
ゴール裏は、大騒ぎ。もう時間も時間だったので、これで初の決勝に行ける!!
神戸のサポーターは、誰もがそう思ったでしょう。
神戸の選手もそう思ったでしょう。
選手もサポーターも、浮足立っていたのかも知れません。
およそ1分後に同点にされてしまいました。
これが、昨日の全てです。
あそこで点を入れられると、つらい。
今年の何度も見てきた、点を取ってもすぐに取り返されるシーン。
今年を象徴しているシーン。
戦術は守りに徹して、カウンター狙いで少ないチャンスをものにする。
試合終了の残り4分までは、シナリオ通りの展開。
主力が多数抜けたセレッソにやられてしまいました。
おそらく決勝に行っても、厳しい試合になっていたでしょう。
でも、こんなチャンスはすぐには来ない。
決勝で戦った経験こそが、よりタイトルに近づくことになるのに・・・。
まだまだ、セレッソとは実力差があると感じました。
どうもスペースへ走り出す動きが足りない。
あれでは守り易い。
パサーだけいても駄目ですし、動いてくれる受けてが要ります。
小林成豪などは、いい動きがありました。
でもやっぱり、監督次第ですね。吉田さんには、もう少しコーチで経験を積んで欲しい。そしてまた監督はしてほしい。
アウェーはみんなで応援する一体感があっていいですよね。
的確な補強を期待します。
#夢は持ち越し
#天皇杯