Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

第97回天皇杯準決勝 C大阪vs.V神戸

生観戦してきました。ヤンマースタジアム長居 天皇杯準決勝 C大阪対V神戸

f:id:satoyoshi31044:20171224174823j:plain

長居は、だいぶ上段で観戦したせいか、結構観やすかったです。

 

本当に悔しい敗戦でした。

後半45分に、我がV神戸が、大森のクロスが選手を交錯して、ラッキーなゴールになりました。

ゴール裏は、大騒ぎ。もう時間も時間だったので、これで初の決勝に行ける!!

神戸のサポーターは、誰もがそう思ったでしょう。

神戸の選手もそう思ったでしょう。

選手もサポーターも、浮足立っていたのかも知れません。

 

およそ1分後に同点にされてしまいました。

これが、昨日の全てです。

 あそこで点を入れられると、つらい。

 

今年の何度も見てきた、点を取ってもすぐに取り返されるシーン。

今年を象徴しているシーン。

 

戦術は守りに徹して、カウンター狙いで少ないチャンスをものにする。

試合終了の残り4分までは、シナリオ通りの展開。

 

主力が多数抜けたセレッソにやられてしまいました。

 

おそらく決勝に行っても、厳しい試合になっていたでしょう。

でも、こんなチャンスはすぐには来ない。

決勝で戦った経験こそが、よりタイトルに近づくことになるのに・・・。

 

まだまだ、セレッソとは実力差があると感じました。

どうもスペースへ走り出す動きが足りない。

あれでは守り易い。

パサーだけいても駄目ですし、動いてくれる受けてが要ります。

小林成豪などは、いい動きがありました。

でもやっぱり、監督次第ですね。吉田さんには、もう少しコーチで経験を積んで欲しい。そしてまた監督はしてほしい。

f:id:satoyoshi31044:20171224174851j:plain

アウェーはみんなで応援する一体感があっていいですよね。

 

 

的確な補強を期待します。

 

 #夢は持ち越し

天皇杯

ヤンマースタジアム

ヴィッセル神戸