Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

ポドルスキー行方不明のニュースで思うこと

いろなん情報を見られる昨今。

例えば、”ポドルスキーが行方不明”などいう題名のニュース。

ついつい、ポチッと押してしまいます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6265427

 

スポーツ新聞など、記者はいかに自分の記事を見てもらえるかしか考えていないような気がします。

アクセス数が成績になるのかも知れません。

 

とくに報知などは、噂レベルの情報でも、訴えられないぐらいの書き方ならok。

ぐらいに考えているのでしょうね。

 

サッカーの情報だけでなく、情報化社会においては、

私達はそんな、お誘いに乗らないこと。もっと冷静に考えることが大事ですね。

記事に対して変な心配や憶測立てても意味がありません。

情報に対して、どう解釈するかが大事になります。

 

プロなんで、結果が全てなんです。たとえちょっと連絡とれなかったとしても、

試合で結果を出せばいいのです。

もし本当に音信不通で、契約違反で、チームにとってよくないなら契約解除にすればいい。

 ただそれだけのこと。

 

へんな情報に振り回されないように、事実のみ見ていきましょう。