Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

大阪モーターショー2017 に行ってきた!

遅ればせながら、先週12/10に大阪モーターショー2017@インテックス大阪に行ってきました。

朝の9:30から開場ということで、早めに行ってゆっくりしようと思い、朝の8時過ぎにインテックス大阪に到着。しかし、すでに駐車場待ちの行列ができていました。

みなさん早いのですね。しかしながら、駐車場に無事に入ることができて、ゆっくり車内で読書して過ごし、開門時間ギリギリに入館しました。

 

東京モーターショーに比べると、規模は小さいのでしょうけど、最近のトレンドを感じるには十分だったと思います。

どのブースもAI、自動運転、それとEVがメインの展示でしたね。

10年後、いや5年後には完全自動運転の自動車を身近に見ることができるようになる気がします。AI化はいいですが、常にだれかに見られているような感じもしますね・・・・。 

f:id:satoyoshi31044:20171217154504j:plain

トヨタのブース

 

f:id:satoyoshi31044:20171217154529j:plain

日産のブース

 

f:id:satoyoshi31044:20171217154552j:plain

ホンダのブース

 

ドライバー:今日はどこか良いレストランはない?

AI:はい、近くに景色の良いイタリアレストランがありますよ。予約しましょうか?

今日は、大事な日のようですね。

ドライバー:分かるのかい?

AI: 花束がありますので。

ってな感じになる日も近い。

 

 

f:id:satoyoshi31044:20171217154434j:plain

コンパニオンが目当ての人も、結構いるのですね。

モデルさんいるところには、こんな人だかりです。

みなさんプロのモデルですから、入場料払うだけで写真撮り放題なら、カメラ趣味の人にとっては、安いものなのでしょうね。

 

 今日はここまで。

 

satoyoshi