Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

ビットコイン 1ビットコイン200万円超え

とうとう1ビットコインが200万円を越えましたね。

私も一応ビットフライヤーにはアカウント開設をしておりましたが、

買うタイミングを逃してしまいました・・・・。

というのも、買うための根拠が無く、買うことができなかったというのが正直なところかもしれません。

 

友人が1ビットコイン10万円の時に1ビットコインを購入しており、どんどん上がっていっている状況を話ししてくれたから、ちょっと遊びでビットコインも買っておこうかなと思ってのアカウント開設してはいました。

 

しかし、買うといっても、レートが妥当かどうかの判断材料がありません・・・。

儲けたい人の心理が働いているだけで、それをどう予想するかだけですね。

まさにギャンブルに近いのではないでしょうか?

 

株はやっていますが、現株価が安いかどうかは、PERとかPBRとか、直近の営業利益の推移とか、配当性向とか、いろんな判断材料があります。もちろん投資家心理もその一つかもしれません。

 

しかし、仮想通貨は何をもって買い売りの判断をしていいのか・・・。

ここ最近の上昇傾向を見ていると、すぐに儲けたい人には本当に魅力的でしょうね。

まさにハイリスク・ハイリターン、宝くじ買うよりは確率は高いでしょうね。

少なくとも私の投資スタイルとは大きな違いがあるため、手をだせませんでした・・。

 

今後このマネー流入の加熱状態がどうなっていくのを見ていきたいと思います。

負け惜しみコメントになってしまいました。

f:id:satoyoshi31044:20171210082702p:image