Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

かなりいいです! 自動運転アシスト機能のメリット

最近はオートクルーズ機能や自動運転アシスト機能などが付いている車が増えてきていますよね。

私は、日産セレナにプロパイロットをオプション機能で付けました。

これが、想像以上にいいです。

以下は、週末は高速道路を使って遠出することが多く、高速道路に特化しての感想です。

<良い理由>

想定以上に脳の負担が減ったこと

・高速道路微妙なアクセルワークをしなくてよくなった。

・微妙なハンドル操作の負担が減った。

これらの負担が減少するだけで、かなり脳への負担減ります。

これにより、運転中の疲れによる眠気が減ったと思います。

 

オプション機能としても付ける価値十分あります。

オーディオブックで聞く読書をしながら移動で、移動時間も無駄にしません!

 

写真はイメージです。

f:id:satoyoshi31044:20171126201003j:plain

 

#プロパイロット

#移動時間

#オーディオブック